お客様サポート

カスタマーサポート

お問い合わせの前に

お問い合わせの前に、下記のよくお問い合わせをいただくご質問例をご確認ください。 また、「よくあるご質問」ページにも回答が記載されている場合がありますので、ご確認ください。

PDFが見られません。

PDF形式での保存になりますので開いてみる場合は、Adobe-Readerアドビリーダーというソフトが必要 になります。ご使用のPCにインストールされていない場合は、無料配布されておりますので、下記URLよりPCにダウンロード、インストールしてからご利 用ください。
【アドビリーダー】 http://get.adobe.com/jp/reader/

圧縮ファイルの解凍ができません。

一部の解凍ソフトでは圧縮率が低く解凍後ファイルが開けない(開けなくなっている)ようです。以下のソフト(フリー)で解凍していただければ、閲覧可能となりますのでご利用ください。
【解凍ソフトはこちら】 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/lhaplus/

動画が再生できません

動画が再生されないほとんどの原因は、Flash Player のバージョンが最新ではない場合でございます。こちらから、Flash Player の最新バージョンへの更新ができますので、お問い合わせ前にご確認ください。また、スマートフォンや iPad での再生は保証しておりません。

パソコンの使い方がわかりません。最近はオンライントレードが主流と聞きますが、パソコンが苦手でも大丈夫ですか?

これからの投資するには、パソコンが必要となってまいります。
情報収集やオンライン証券会社を用いてのトレードを多くの投資家が行っております。パソコンの操作方法などのご質問につきましてはご対応しておりません。誠に申し訳ありませんが何卒ご了承ください。

ご不明な点がよくある質問に書かれていない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。