社員通信

休暇

おはようございます。
ファイナンシャルインテリジェンス大石と申します。
本日もブログをご覧になっていただきましてありがとうございます。

今日のテーマは「休暇」という事で書いてまいります。
8月のこの時期は夏休みやお盆休み等、まとめて休暇を取るケースが一般的には多いかと存じます。

今年は3年ぶりの行動制限がない夏!
フェスや花火大会、高校野球、旅行等々楽しんでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

かくいう私も初めて「グランピング」に行ってきました。

グランピングとは・・・グランピングとはグラマラスとキャンピングを組み合わせた言葉で、テント設営やバーベキュー道具を準備しなくても気軽にキャンピングを楽しめる体験のことです。
キャンプに興味はあるけどテント設営が難しそう、どんな道具を揃えるのか分からない、雨風の対策が大変そう、など、キャンプ入門者が抱える悩みを解決してくれるのがグランピング施設です。

これまで興味があったけど、行く機会が無かったのですが、
休みを使ってグランピングに初めて行ってみました。

温泉、サウナ、フリードリンクが付いたきれいな施設でした。
料理は自分でバーナーを使って温めるというようなものでした。

感想は楽しかった!という事になるのですが、
何よりも初めて体験が出来たことが大きかったと思っています。

Modern tent with furniture poster vector illustration. Comfortable marquee with cozy bed chair and bedside table in it decorated with colorful lights. Glamping and travel concept

何事も体験することで、自分の経験値となり、血となり肉となり、
想定外のことが起きづらい環境を作り出すことが出来るな~とつくづく思いました。

これはどんなことでも同じだと思っています。
まずは経験してみる。
そこから得られるものはこの先の人生に間違いなくプラスに働きます。

8月の株式相場は夏枯れの時期と言われます。
これは相場に関わる関係者も夏休みに入ることも1つの要因として言われています。
売買が少なくなると、相場は一定方向に動きやすいと言われます。

そんな環境も楽しみながら、様々な経験を増やしていきたいと思った休日でした。

それでは本日も頑張ってまいりましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事