社員通信

なんの秋?

みなさん

おはようございます。
ファイナンシャルインテリジェンス大石です。

本日もこちらのブログを見に来ていただきありがとうございます。
急に朝晩が冷え込むようになりましたね。
ほんの少し前までは真夏だったのに、急に秋になってきましたね。
そりゃそうですよね。
本日は10月16日。
もう10月も中旬です。
今日を含むとあと77日で今年が終了します。
さすがに秋になりましたね。

秋と言えばみなさんは何を思い浮かべますでしょうか?

◯◯の秋の定番ランキング結果(2022年実施)
というランキングがありましたので、記載をしますと、
1位:食欲
2位:紅葉
3位:読書
4位:実り
5位:芸術
6位:運動
7位:睡眠
8位:旅行
9位:行楽(レジャー)
10位:勉強

という結果でした。皆さん的ベスト3はいかがですか?

私のベスト3は
1位:スポーツ
2位:食欲
3位:読書
です。

秋刀魚の時期ですね。
ここ最近は秋刀魚の漁獲量が少なくて、高級魚になっていましたね。
今年は豊漁のようなので秋刀魚を食べたいと思います。

私の1位であるスポーツの秋。
毎回ここのブログではスポーツネタを書かせていただいておりますが、
スポーツの秋です。
運動しやすい気候だからこそ、ご自身でやるスポーツも増えてきますし、
過ごしやすい気候だからこそ、スポーツを見に行こうと思うでしょう。

日本で行われたワールドカップで、来年のパリオリンピックの出場権を得たバスケットボール、
日本で行われたオリンピック予選で勝ち抜きパリオリンピックの出場権を得たバレーボール
野球はクライマックスシリーズで盛り上がっていますし、
ドラフト会議も近づいてきました。
高校野球は春の甲子園大会の参考になる秋の大会が各地方で行われています。
サッカーはワールドカップ後、日本代表はここ直近の4試合はいずれも4得点を取り快勝。
明日にはチュニジア戦が行われます。
来月には2026年カタールワールドカップの予選もスタートします。
カップ戦のルヴァンカップも3週間後には決勝戦。
昨日行われた競馬では牝馬のリバティインパクトが3冠を達成。

箱根駅伝の予選は100回記念大会。関東以外の大学が出場して大きな話題になりました。
マラソンのMGCと呼ばれるオリンピックに繋がる一発勝負も昨日大雨の中で行われ、
こちらも話題になりました。

つい先日まではアジア競技大会も行われていました。
卓球の早田選手は準優勝。
女子ハンドボールでは10年間勝利できていなかった韓国に勝利して初優勝を果たしました。

日本のスポーツは本当に盛り上がっていますね!
是非お休みの日にはお近くで行われているスポーツ観戦行ってみてはいかがでしょうか?

本日も頑張って参りましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事