社員通信

誕生日にするといいこと?

こんにちは!
投資の学校事務局の永島です。

突然&手前味噌ではありすが、今日5月9日は私の誕生日なんです!
(世間では「アイスクリームの日」らしいです!)

喜べる年齢もとっくに過ぎ、「エイジングケア」が気になる年齢に突入していますが、、、やっぱり特別な気持ちになりますね!

調べてみると、誕生日は「1年でいちばん運気が上がる日」だそうです!
年を重ね、新しい流れに切り替わるタイミングでもあるようです。
今日は、誕生日にやりたい・すぐにできる3つの開運アクションをご紹介します。

まずおすすめしたいのが、「手帳やカレンダーにこれからの予定を書き出す」ことです。
特に、「すでに決まっている予定」ではなく、まだ決まっていないけれど「やりたいこと」を書くのが重要なんだそうです。

たとえば
・行ってみたい場所
・食べてみたいもの
・挑戦してみたいこと
・欲しいもの

「○○のパンケーキを食べる」など、もっと具体的でもかまいません。
大切なのは、“自分が何を望んでいるか”を言葉にしてみること。

誕生日という節目に書き出すと、不思議と前向きな気持ちになり
夢や目標が叶いやすくなるそうです!
時々見返すことで、モチベーションにもつながりますね!

次に、「宝くじを買う」といいそうです!
誕生日は運気が自然と上がる日で、宝くじなど当たりやすくなるんだとか!

投資はロジックや経験がものをいう世界ではありますが、
運気のいいお誕生日のトレードは良い結果が待っているかもしれませんね。^^

「今日は運がいい日だから、やるべきことをしっかりやろう」と運気の後押しを感じられるだけで、背中を押してもらえる気がします!

最後に、「感謝の気持ちを言葉に」してみましょう!
誕生日は自分が主役の日でもありますが、
お祝いの言葉をくれた人、日頃から支えてくれている人へ
今日は改めて「ありがとう」を伝えるチャンスです。

家族や日頃お世話になっている方々へ感謝すると、自分の心も元気になりますよね!

私も、投資の学校をご受講いただきこうしてブログを読んでくれている皆様へ、心から感謝の気持ちを伝えたいです。
いつも本当にありがとうございます!

誕生日は、自分と向き合う大切な日。
何か特別なことをしなくても、ちょっとした意識の持ち方で、運気の流れに乗れるかもしれません。

今日をきっかけに、また新しい一年が良いものになりますように!
私もこの一年間、さらにチャレンジの年にしていきたいです!

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事