社員通信

投資教育が必要な方に届いてほしい…

皆様ごきげんよう♡
投資の学校の三井智映子です。

先週は弊社が運営する
経営者・起業家・個人事業主・フリーランスが、 日本にいながら個人資産10倍以上、億資産の達成と、経済的自由(Fire)を目指す情報ネットワーク・サークルである
インナーサークルにて
投資についてのお話で講師をさせて頂きました。

貴重な機会をいただき、ありがとうございました!
経営者の方にも増やすため、守るための投資は今後必須になると考えます。

また週末は故郷の札幌で、
別件ではありますが講演をさせていただきました。

小樽の学生さんたちもきてくださったり、活況でありがたかったです。
毎回小学校の頃の恩師も来てくださって、成長が励みと言ってくださいますが、
私も第二の父と慕う先生が見守ってくださることが励みになっています。
感謝です…!地元にも今後も投資教育という観点で貢献できればと思います。

投資を通して色々なご縁がつながっていると日々感じており、
日本人で投資に興味を持つ方が増えているなかで、
必要な投資教育が届いているのかは疑問です。
投資はギャンブルじゃないの?と思っている方はまだまだいらっしゃるし、騙されたり嫌な思いをしたことがある方もいらっしゃいますよね。
投資を学びたい方は
お金の悩みを投資で解消したり良い方向に変えていきたい方だと思います。
そんな方々にちゃんと投資教育が届くように、
投資の学校のメンバーとしても、個人としても、
裏方でも表方でも、
微力ながら尽くしていければと思っています。

関連記事