社員通信

新しいことへの挑戦

みなさんは、
新しいことに挑戦したいと思ったときに
躊躇うことはありませんか?

こんにちは!
商品提供部の岸本です^^

私はプライベートで
犬を飼っているのですが、
人見知り・犬見知りがすごくて
お散歩中に「かわいい!」と
寄ってきてくれた人に唸ったり、
他の犬とすれ違うと喧嘩を売ったり、、、

どのように対処すればいいのかが
わからなくなったことがあり
愛犬を犬の幼稚園に通わせはじめました。

通い始めた当初は、
飼い主がいない空間で
他の犬と遊ぶことも、
ましてやトレーニングの先生とも
関わることができずに
常に隅っこに隠れてたようです(;_;)

そんな様子をトレーニングの先生から聞き、
ストレスにならないかなどが心配になり、
このまま通わせていいのか
最初はとても迷いました。

そんな愛犬が、通っているうちに
いつの間にかトレーニングの先生も大好きになって、
他の犬とも仲良くできるようになっていました(*^^*)
(他の犬を遊びに誘うのは、まだ下手くそだそうです。笑)

最初は、初めてのことに戸惑い
なかなか馴染めなかった愛犬も、
先生と一緒にトレーニングをしていくことで
できることが増えていることに
私はとても感動しました、、、!
(愛犬からしたら、
やりたかったことではないものに
挑戦させられたのかもしれませんが、、(・_・;))

私自身も何か新しいことを始めるのを迷ったとしても
まずは挑戦してみて
続けるかどうかは後で考えてもいいのではないか、
と思えました!

せっかく、
「やってみたい!」
と思えることを見つけたのに、
躊躇って挑戦するのをやめてしまうのは
勿体無いですよね。

みなさんも、
何か挑戦したいけど迷っていることがあれば
まずは勇気を出して始めてみてはいかがでしょうか^^

関連記事