社員通信

【継続は力】受講生の方から金言をいただきました。

皆様ごきげんよう(^^)
三井智映子です!

昨日のことですが、
投資の学校に一期から参加されている方に
セミナーでお会いして

学び続けることは本当に大事だから

とおっしゃっていて、

また、

アップデートしていくことも大事

とおっしゃっていて、

実感のこもった素敵なお言葉だなと思ったので、
皆様にシェアさせていただきます。

たしかに、
投資で成功するためには期間を決めて努力することも大切(基礎がないと難しい)ですが、
その後の継続的な努力は、
目標達成やスキルの向上において不可欠な要素だと感じます。

学んだ技術やルールを継続的に練習することによって、
その投資スキルは成長し、力となって現れるわけですね…。
つまり投資においても継続的な取り組みが成功の鍵となる、と。

継続的な投資は自己成長という点でも意義深いです。
投資を通じて経済や金融の知識を深めることで、
自己成長の機会が広がります。
市場の変動や投資のリスクについて学び、知識を蓄えることで、
より良い投資判断ができるようになります。
そして、継続的な学習と実践を通じて、投資スキルを磨くことができます。
好循環♬

投資は、将来の利益を得るための行動です。
しかし、投資をするだけではすぐに成果が現れるわけではありません。
(現れる相場状況もありますが…今がそれかも?)
市場の変動やリスクに直面することもありますが、継続的な投資は成功への道を開くのではないでしょうか。
成功するためには、途中であきらめずに続けることが重要です。
例えば、投資の結果が思わしくない場合でも、冷静な判断と再評価を行いながら続けることで、
将来の成功につながるのでは。
でも一人で継続が難しい…だから投資の学校のようにチームで学ぶのいいなぁ、と改めて感じています。
実際昨日お会いした皆様に、私も刺激をたくさん頂きました!

今、日経平均がバブル後高値をつけています。
ここからどうなっていくのか…

私はレンジを抜けて上がってきているところは取りたい。
ただ下げたら対処できるように備えようと思っています。
もし日経平均がバブルも含めた過去最高値を目指していくのだとしたら、
今はチャンスの入り口かもしれません。

4月から欧米や香港と比べても日経平均一強と言っていい状況です。

米市場は利上げ継続ムードで
海外マネーの動きがどうなるか、
それが日経平均にどう影響してくるかを注視しながら、
チャートを見て、
ルール通りに取引できるように継続していけば、
今年まだまだ大きなチャンスがありそうですね♬
上でも下でも大きく動いてくれたらチャンスだと思います!

投資の学校の皆様と一緒に、
学びを継続しながら、
利益をとっていけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました(՞ ܸ. .ܸ ՞)”
また来週月曜日に!

関連記事