社員通信

信用と信頼

みなさんこんにちは!
マーケ部の一條です。

いきなりですがみなさんに質問です。
あなたにとって本物の友人と呼べる方はいますか?

なぜこのような質問をしたかというと
先日アメリカで行われたとあるイベントで
自分の一押し映画でもある知らない人はいないであろう

《バックトゥーザフューチャー》
の主人公であるマーティとドクがイベント内で再会しました。


1985年に公開されてから37年、
お互いに肩を抱き合っている姿には涙が出ました。

約40年続く友情。

自分はまだ18年しか生きていませんが
これ以上信用できるものはないと感じました。

私たちの業務にも当てはまる事だと思い
例としてこの話をさせて頂きましたが、

日々のお客様対応にしても、
問い合わせに対してしっかりと答えなければ信用には繋がりません。

信用とは何かと聞かれた時に
100%の答えはできませんが、自分なりの答えを
この日々の業務で見つけていきたいと思います。

また家族や友人にしても信用というものは必要不可欠であり
それがなければコミュニケーションを取ることすら難しいと思います。

日々の小さなことの積み重ねで生まれる信用
そして誰からも信頼される、そんな人間になりたいです・・・

関連記事