社員通信

すごすぎる太陽のパワー

こんにちは!
新入社員の織田です。

今回は、

役に立つ太陽の知識

を共有したいと思います!

お父さんが教えてくれた知識なのですが、
いまだに役に立ってるなと感じるので、
今回はそのお話をしようと思います!

私は、
普段から朝起きたら太陽を浴びています。

朝起きて太陽を浴びることで、
セロトニンという物質が脳内に分泌されるんですが、

セロトニンは身体を覚醒させて、
活発に活動できる状態にするために欠かせない物質。

気持ちを明るくして、
元気に活動できるようにしてくれます。

また、
セロトニンは幸福感や安心感をもたらして、
日々のストレスを解消させ、
憂うつで不安な気持ちを和らげる効果もあります。

疲れがたまってきてる時や、
気分が落ち込んでる時に、
このルーティーンを取り入れるだけで、
気分がリフレッシュされます。

心と体の健康がいいと、
1日の気分が全然違うので是非試してみてください!

最後まで読んでくれてありがとうございました。

織田

関連記事