社員通信

大阪セミナーに行ってきました!

こんにちは!
マーケティング事業部の落合です^^

先日、セミナー開催にあたり、
大阪出張に行ってまいりました!

弊社で開催しているセミナーは、東京がやっぱり多いですが、
年に5回ぐらいは名古屋や大阪、福岡でもセミナーを定期的に開催しております。

一時コロナ禍の時はZOOMのみのオンラインの場でしたが、
最近ではマスクも取れ始めて対面の機会も増えてきましたね。

オンラインは移動手段がかからないことやどんな場所からでも参加できるという
メリットもありますが、
やっぱり対面の方が講師から直々にパワーももらえるし、講義も集中できますのでおすすめです。

また最近では動画で出演する機会もいくつかいただいているので、
覚えてもらうことも増え、すごく仕事のモチベーションアップにもつながっています^^

実際にお会いすることで、
「ああ、自分がいつもメールや動画を通して伝えている人の先には、こんな人がいたんだな」
と再確認できる貴重な機会です。

そして、今回のセミナーでは、
実際に受講生の方にパソコンを持ってきていただき、ワークショップ形式で行いました。

私も経験しているので痛いほど分かるのですが、
実際にトレードしてみようと思っても最初は注文画面でどのボタンを押して、
どこを設定したらいいのか、よくわからないんですよね。

色々いじってみようにも、
変なボタンを押して大きな額の取引をしてしまったりしたら怖いので
無闇に触ることもできません。

ついつい手法にことばかりに意識がいってしまいがちなのですが、
実際はもっと手前の注文時に躓いてしまうことは正直あるあるだと思います。

そこで、PC操作は苦手という方でも行っていただけるように、
今回のようにご自身のパソコンでその場で設定を完了させたり、
注文の仕方を確認できるような時間も取り入れていきました。

そして、大阪セミナー終了後には、
お客様も交えて懇親会を開催いたしました!

これは美味しかったカツオです^^

出張では移動は大変ですが、
各地の美味しいものが食べられるのも嬉しいです^^

オンオフ切り替えて大阪出張、たくさん楽しめました!
また来月大阪のセミナーがあるので頑張ります!

関連記事