社員通信

整理収納

こんにちは!

ファイナンシャルインテリジェンスの藤井です!

大人になってから勉強しようと思った事
学んでみたいと思った事ありますか?

最近は色んな資格も増えてきて
こんな資格あるんだ!なんて思います。

私がその中でも今気になっているのが
整理収納アドバイザーの資格です。

 

 

 

 

正直、整理収納は全然得意なわけではありません。
どうしても趣味的に物が多くなってしまうし、
ずぼらで面倒くさがり、、、

ただ、そういう自分こそ収納上手になるべきなのでは?と思いました。

収納上手になれれば

・物が使いやすいからぐちゃぐちゃにならない

・きちんと物が収納されてる事で掃除の手間が省ける

・物の定位置が決まっていればわざわざ物を探す事もない

ずぼらにとって良い事しかない!
そんな気がしています。

こういう生活していくための知識や
生きて行く上で知っておいた方がいいことって
誰も教えてくれないし、
学校でも教えてくれないですよね。

その中でも私たちが1番必要なお金の事。

使い方や貯め方、増やし方、、

そんな大切なことなんで教えてくれないんだ!
という感じですが、、
これは大人になってから自分で学びなさい、
ということでしょうか。

いずれにせよ、誰かが教えてくれないことは
自分で学ぶしかありませんね。

それを大人になってから学ぶ1つの場所として
『投資の学校』があると思ってます。

多くの人が投資について学べるよう、
その環境作りやサポートをさせていただく身として
より一層頑張りたいと思います。

関連記事