社員通信

小さな成功体験は大事。そのやり方も多様なのでは!

ごきげんよう♡三井ちえこです。

アフターコロナを感じることが増えた昨今、
久しぶりに人と集まる機会も増えた、という方も多いと思いますが、
私も昨日大学の同期と
そのお子さんたちに会って来ました。

短い時間ですが(みんな子供がいるのでランチを一緒に、という感じ)
20年くらい友人でいて、みんなそれぞれ努力したり悩んだりしながら前に進んでいることを感じましたし、
みんなポジティブなのが、周りに恵まれているというか類は友を呼んでいるのかもしれません。
学生時代から
優しくて面倒見のいい人もいれば
行動力や発想力もある人もいて、
でもそれだけじゃなくて、
元々持っていたポテンシャルに武器を足すのは
ひとえに積み重ねてきたものなのかもしれません。

目標を持つことや自己信頼を高めることが大切と言われますが、
投資家としても、具体的な目標を設定し、自己信頼を築くことが重要ですよね。
(なんでも投資につなげちゃうタイプw)

自身の投資スタイルや戦略に自信を持ち、堅実な取引を行うことで、長期的な成果を上げることができます。
続けられるということは投資家として利益を重ねるためにもとても大切なことだと感じます。

自己信頼を高めるためには、
成功体験や自己肯定感を積極的に育むことも大切です。
例えばFXの1000通貨ですとか、米国株(1株から買える)でまずポジションを取ってみて、
小リスク小リターンで実践をして、成功体験を積み重ねてみるのは良いのではと個人的には思います。
日本株も証券会社によっては1株から取引できるので調べてみても良いかもしれません。(取引できる銘柄数や手数料にはご注意を。)

5月29日(月)から日経225マイクロ先物、日経225ミニオプションもスタートし、
日経225マイクロ先物の取引単位は日経225ミニの10分の1、
オプション取引も日経225ミニオプションの取引単位はオプション価格×100円(日経225オプションの10分の1)と、
より少額から先物やオプション取引が行うことができるようになりました。
まずは少額から始めてみる選択肢が増えたことは魅力だと思っています!
気になる方は調べて&学んでみてください。
投資の学校でももちろん学べます(一流の先生から)♬

ちなみに、大学時代の同期とはちょっと株トークも出来ました。
みんなポートフォリオが違って、性格や生活や考え方によって違うんだなあと、勉強になりました(^^)
楽しかったです。感謝。

というわけで今回のブログは以上です。
少しでも、投資に興味のある皆様の参考や、きっかけにしていただければうれしいです。

梅雨ですが体調お気をつけてくださいね。
ではでは、また来週〜♬

関連記事