社員通信

自分に投資する

はじめまして!こんにちは!

ファイナンシャルインテリジェンス
商品提供部の藤井です。

大学を卒業して、
不動産会社の事務として約6年半勤め、
今年の2月より入社をいたしました!

プライベートでは今年の1月に結婚をしています。

そのため、結婚式をするのに
式場見学等進めている最中です。

結婚式をするにあたって、
前からずっとやりたいと思っていた
歯科矯正を始めたいなと考えています。

qr

少し前にカウンセリングだけでもと思い、
歯並びを見てもらったのですが、
私は八重歯があるので完全に治すには
100万近くかかると言われました。

最近では低コストでできる
マウスピース矯正もあるのでそれで直せないかな、、
と淡い期待を込めてカウンセリングを受けたのですが、
無理でした、、(._.)

私にとって100万円は
結構高いお金ですし、
きれいに直すにも時間と根気が必要です。

みなさんはどのくらい自己投資をしていますか?

見た目に関することだけでなく、

・投資の学校でセミナーに参加をする
・実際に投資を始める
・資格をとる    

他にも様々な自己投資があると思いますが、

どのくらいの時間とお金をあなたは使っていますか?

またこれからどのくらい使っていく予定でしょうか?

そもそも「投資」とは、
“将来的に得られるであろう利益を目的として、
資産を支出すること”です。

将来的にどんな利益を期待するかは、
人によってさまざまですが、
なりたい自分になるために大切な事だと私は思います。

ただ、そこにどのくらいのお金や時間を自分がかけられるのか、
途中で投げ出しては無駄になってしまうので
根気よく続けていく自信があるかどうかを
よく考え進めていきたいですね。

私も歯科矯正に100万円を払う価値があるのか、
根気よく自分が続けられるかどうか
もう一度考え、よく調べてみようと思います☆

関連記事