社員通信

2月の28日間チャレンジ

こんにちは。
商品提供部の伊東です(^^♪

早い早い、、
2023年も既に1ヶ月が終わり
今日から2月ですね!!

気持ち新たに、2月は1月よりも
たくさんのHappyを感じながら毎日を過ごしたい!!と思い
2月のチャレンジを自分の中で決めました。

①口角を常に、意識的に上げるようにする。

これは、日々食いしばりや歯ぎしりをしてしまうので
口元老け予防をしたいのと、
口角をあげていると不思議と、
幸せな気持ちでいられる気がして(単純ですが。笑)

今朝から実践していているのですが
早速『お!なんかよいかも!!』と実感しています。

子ども達にも鬼ママにならずに済むかもしれません。
淡い期待です。

②アキレス腱のストレッチをまめに行う。

またこのポーズができるようになりたい・・・

アキレス腱はふくらはぎと連動していて、
血液の循環を促す大切な役割を持っています。

浮腫みやすい私は、血流を良くして
疲労物質をため込まないようにしたいのと、
年々悪くなっているであろう代謝も良くしたいと思い
毎日必ず続けよう!と決めました。

③毎日お水や白湯を最低1リットルは飲むようにする。

身体の循環をよくするため、必須ですよね。
喉が渇いた時に飲むのではなく
こまめに飲むのがポイントのようです。
ウォーターサーバーを設置するので、
どこのにしようか選んでいる最中です♪

2月の終わりにこのチャレンジがどうだったか振り返りをするのが楽しみです!
一番の課題は、土日に夫も子どもも在宅している中で
口角を上げていられるかどうか・・・です(^-^;

関連記事