社員通信

健康診断

こんにちは、セミナー運営担当の森山です。

先日、
年に1回の健康診断を受けてきました。

ここ数年はまだまだ成長期だった私(笑)
昨年は過去最高の体重を記録してしまいました。

今年も増えているのかとビクビクしながら体重計に乗ると…
なんと昨年より5kgも減っているではありませんか!

運動はしていないので、
食事で減った…ということだと思います。

この夏は忙しかったことも関連しているかも。

若いときのようにパクパク食べられないようになってきました。
これも歳…なんでしょうか?

健康診断をはじめ、定期的に見直す機会は大切ですよね。

体重のように目を向けたくないデータにも
強制的に向き合わなければいけません。

私は投資でも資産配分・ポートフォリオは成績に限らず
定期的に見直すようにしています。

体重は怖くてみれないのに投資のことになるとみれるの、
なぁぜなぁぜ?(笑)

みなさまはどんなタイミングで
資産配分やポートフォリオを見直しますか?

また教えてください!

お読みいただき、ありがとうございました。

投資の学校事務局
森山

関連記事