社員通信

新たな繋がり

こんにちは!
商品提供部の岸本です^^

みなさんは、大人になってから
新しい繋がり・出会いなどありましたか??

私はもともと東京に住んでいて
結婚を機に友達もいない大阪に来て約1年半…

最近やっと大阪にお友達ができましたヾ(*´∀`*)ノ

私事にはなるのですが、先日
結婚式を執り行いまして
それに向けて2022年に入ってから
少しずつ色々な準備を進めていたのですが、

なんせ、わからないことだらけで…
SNSを駆使して色々調べたとしても限界がありますし、
何か悩みができた時に
結婚式に招待している友人などには
もちろん相談なんかできないので、
困り果てていたところで見つけたのです!

花嫁さんが集まって
お互いに結婚式に対する不安や
わからないことなどを共有できるカフェ!!

ただでさえ人生で一回しかないであろう結婚式、
その準備に関して式を挙げる前からわかる人なんていないし
それに加え
コロナが蔓延したことにより
今まで必要なかった準備・体制(感染対策)、心配事も増えました。
そもそも式に招待して来てくれるのか、
親戚や祖父母・年配の方は感染対策を徹底したとしても
やっぱり招待するのは難しいかな…など。

その日にカフェで出会った人だとしても
同じような悩みを抱えている同士
共感できたり、自分にはなかった新たな視点なども発見でき
さらには、
お互いの準備を手伝ったり、
準備とは関係なくランチをしに行くような
お友達にも出会うことができました^^

大人になってからって
なぜかお友達を作るのが難しいと感じると思いますが、
自分の今の悩みや趣味などを通じて
意外と素敵な出会いがあるかもしれないので
踏みとどまっっている方がいらっしゃったら
ぜひ勇気を出してみてください!!

P.S.
おかげさまで無事に結婚式を結んだのですが
実は、私の愛犬が大役を果たしたので
次はその話にお付き合いください(*´∇*)

関連記事