社員通信

たくさん歩いた日に思ったこと

こんにちは!
商品提供部の伊東です^_^

週末に千葉県袖ヶ浦市にある
『東京ドイツ村』へ行ってきました。

たくさんのマリーゴールドが咲いていました( ´ ▽ ` )

ケイトウもたくさん咲いていて、
早くもクリスマスが頭に浮かびました。
年末まできっと、あっとゆう間ですね…!

ドイツ村は、こども達が大好きな場所のひとつで
アスレチックや観覧車、
ちょっとしたアトラクションや芝ソリができたりして
1日楽しめるので年に4〜5回行っています。


曇り空でしたが、寒くはなくむしろ蒸し暑かったです。

パターゴルフもあるので、親子3代で行っても楽しめます♪

そしてもれなく、運動不足解消になるスポットです!

ドイツ村での歩数は6,667歩でした\(^o^)/

1日1万歩が良いなどとよく聞きますがムリだなと思いました。笑

あんなに歩いても7,000歩位下だとは…

普段どれだけ歩いてないか。
危機感を持つくらい、全然歩いていないんだなぁ…と感じました。汗

みなさんは普段、どのくらい歩かれてますか?

歩くことのメリットにはこんなことがあります。

1.生活習慣病予防
2.便秘解消
3.ストレス解消
4.骨を強くする

『1日4000歩、そのうちの5分を早歩き』から
病気を予防する効果が期待できるそうです。

人生100年時代、将来のお金と健康はとても大切ですよね。

下の子がもう少し大きくなったら、
毎日30分でもウォーキングする生活が目標です♪

普段の生活の中で、将来のために足腰を少しでも鍛えておきたい・・・
講義動画のmp3を聴きながらウォーキングするのも良いなと思っています(^^)

関連記事