社員通信

父の日

こんにちは!

ファイナンシャルインテリジェンス
商品提供部の向です。

6月19日は父の日でしたね。
皆さんは日頃の感謝を言葉にして伝えることが出来ていますか?

私は今まで、父に叱られたり
何かに対して反対されたことがありません。
(その分母にはたくさん叱られて育ちました。笑)
小学生の時、犬を飼いたいと言った時も、
進学したいと言った時も、
一人暮らしをしたいと言った時も、
彼氏に会わせた時も、結婚したいと言った時も。

幼い頃は、お父さんは優しい人だと単純に思っていました。
私が結婚してから母にこっそり教えてもらったのですが、
父は、「人生は自分のものなんだから好きなようにやってみろ。
失敗してもそこから学べることがある。」という考えなのだそうです。
子どもが決めたことに対して、それを全て受け入れることは
誰にでもできることではないし
いつでも私のことを信じてくれているんだなと胸がいっぱいになりました。

陰ながらいつも応援してくれて、サポートしてくれて育ててくれて
本当に本当に感謝しかありません!
なので父の日や母の日には改めてちゃんと言葉にして
「いつもありがとう」と伝えるようにしています。

私は結婚して2年半くらい経ちますが
コロナの影響と旦那さんの仕事の関係でまだ結婚式を挙げられていません。
両親に対しての最大級のありがとうは ”花嫁の手紙” で伝えると決めています!笑

「ありがとう」や「ごめんね」など
素直な気持ちを言葉にするのはとても大切なことだと思います。
口に出すのは恥ずかしい気持ちもありますが
言葉にしないと分からないことってあると思うんです。
伝えなかったことに後悔はしたくないので
自分の気持ちに素直に、行動するようにしています☆

関連記事