社員通信

リフレッシュ

こんにちは!袴田です!
今年は9/10が中秋の名月でしたね!
みなさんは月を見ましたか??

私は夜散歩をしながら眺めました。

駅の近くで人がまばらにいるところでは、
みんな少し立ち止まって眺めている印象でした。

日々、パソコンやスマホと向き合っている現代人には、
このような自然のものを楽しむ時間を大切にするべきだと思います。

人工的に作り出した綺麗なもの、
例えばイルミネーションなども魅力的で見に行きたいと思いますが、
星空や海、お花畑など自然にあるものを楽しむと、
心が洗われリフレッシュできるような気がしました!

今まで、
休日は友達と出掛けて美味しいものを食べ歩いたり、
テーマパークで遊んだりしていましたが、
東京はどこも人が多く休日なのにしっかりと休息を取れていないような状態でした。

それはそれで楽しく、満足できる休日の過ごし方ですが、
日頃、仕事でパソコンに向かい合っているので、
休日は自然を楽しんでリフレッシュして、
また次の1週間を頑張っていくのもいいなと思いました。

今更ながらですが、天気がいい休日はお散歩をしながら自分を見つめ直して
気持ちを入れ替えるという習慣を取り入れ、
温かい心をもってお客様のためになるサポート等行っていきたいと思った一日でした。

 

関連記事