社員通信

仲間の存在

投資の学校事務局の木村です。

毎日、暑い日が続いてますね。
私は水分をしっかり摂ることはもちろんのこと
お塩やお味噌で塩分を摂ることも心がけています。

皆さま、仲間と聞いて思い浮かぶ人はいますか?

仕事仲間、ご近所仲間、勉強仲間、旅行仲間、スポーツ仲間などなど

今まではあまり仲間の存在を意識したことはなっかたのですが、
学校の勉強ではなく本当に知りたいと思ったことを学ぶようになってから
とても有難い存在だなと思えるようになりました。

自分で知りたいと思って始めた学びでも、続けていくうちに
めげちゃうことってありますよね。
分からないことがあった時や、自分の理解があってるかな?と思った時、
成果を報告したい時、話し合える仲間がいるってすごく心強いな!って。

戸松先生の 「神銘柄」発掘コースでもチャットがとても盛り上がっていて
読んでいるとなんだか嬉しくなってしまいます。

話すって伝えるって大事なことなんだな〜と改めて感じている今日この頃です。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

関連記事