社員通信

誰と一緒に過ごすか

暑いっ!!しか言葉が出てこない毎日を送っている
投資の学校事務局の木村です。

夏休みは仕事もしますが
大人と子供たちの楽しい♪も
どんどんやっていきます。

先週は東京都にある桧原村まで
初のテントサウナキャンンプに行ってきました。

私が体験したのは、テントの中で煮出したハーブを
熱した石にかけて蒸気をだすというテントサウナ。
ハーブによって効能効果が色々あるとのことでした。

サウナに入ると決断力と集中力が上がったり
代謝があがりエネルギーを消費しやすい体になると
説明を聞いてはいたのですが、

サウナ、嫌いなんです。

岩盤浴、行ってみたいと思ったこと一度もないんです。

ですが、福岡からテントサウナを持ってきて
体験させてくれる仲間に

一度、入ったらわかるけん!

と言われて入ってみたんです。

そうしたら、3回入るのですが
ビックリなことに入るたびに頭や疲れた眼がスッキリしていくんです、
暑いは暑いけど息苦しくはないんです。

自然の中でサウナに入り、川で身体を冷やす。
子供たちはみんなでちゃんと見守りながら川で思いっきり遊ぶ。
大人も本気で遊ぶから子供も本気で遊ぶ。

そんな経験をさせてもらいました。
楽しすぎました!!

誰と一緒に過ごすか、過ごしたいか
誰から話を聞くか、聞きたいか

私にとってはとても大事なことなんだなと
あらためて思いました。

不覚にもテントサウナにハマり
来週も山梨まで行ってきます笑

関連記事