社員通信

限定という言葉にやられています

こんにちは!一條です。

 

今年も残り半分を切り、

週末にはクリスマスがありますね!

 

みなさんはどのように過ごされますか?

自分自身、行事や記念日など

特別な日は特に大切にしようと考えていて

着々と準備を進めています!

 

百均でクリスマスのものを買ったり、

雑貨屋さんに行ってマグカップやクリスマスの被り物など

ここ2週間ほどでたくさん買い物しました!

買い物しているうちに思ったのは

自分は「限定」という言葉に非常に弱いことがわかりました・・・

 

例えば、

クリスマス限定〇〇%オフだったり

数量限定などなど

 

共感していただける方も中にはいるのではないでしょうか。

 

欲しいものを購入しているので後悔はありませんが、

友人などからも指摘を受けるようになり

自分が限定という言葉に弱いことが改めてわかりました。

 

しかし、決して悪いことではないので、

自分の観察力はもちろん、自分にもたらす利益などを考え、

最終的な判断を出すのは自分自身なので、

お正月は少しだけ気をつけてみようと思います。

 

みなさんもこれから

福袋や初売りがあるので、買い過ぎには十分注意です!

 

ちなみに

自分へのクリスマスプレゼントは

「海外限定」のスニーカーを2足買いました^ー^

 

気持ちよく今年を終われるように

ここからさらにギアを上げて頑張っていきます!

 

最近特に寒さが増してきたので

お体には十分お気をつけながら、

残りの2022年を有意義に過ごしましょう!

 

一條

 

関連記事