社員通信

近い将来か遠い未来か

こんにちは!
マーケ部の一條です。

2023年も始まって2ヶ月が経ちました。

この2月というのは
自分の中で1番重要な月であり、
1番気が抜けてしまう月でもあります。

それはなぜか。。。

まずはバレンタインデーという名の、
大好きなチョコレートをひたすら食べれるという
最高なイベントがあります。

 

 

 

そして何より、自分自身の誕生日があるからです。

毎年家族はもちろんのこと、
友人などたくさんの人にお祝いをしてもらい、
誕生日が来るまで今年はどんな誕生日になるのだろうと
想像を膨らませてしまうのです^^

なので今年の誕生日までは
そんな近い将来を想像するのではなく、
その後の1年、未来をどのようにするのかを考えてみようと思いました。

ひとつ目は、
「国家資格を取る」というのを目標に立ててみました。

具体的に何を取るのかと疑問に思った方、中にはいらっしゃると思います。
それは取得するまでシークレットにしておきます。。。

経緯としては、単純な理由ですが
「自分の強みとは何か」と質問された時にパッと答えられる、
そんなものが必要だと思ったからです。

ふたつ目は、
「マーケティングを含む自分のスキルを磨く」です。

現在、メール作成・配信やブログの更新、動画の編集(カット、テキスト)
をやらせていただいているのですが、わからないことが多く、自信がありません。

そのため、

「自分はこれができます」

と自信を持って言えるようにスキルを磨き、
「必要とされる人間になる」というのをこの目標の最終目標にし
日々努めていきたいと思います。

最後に
「投資についての理解をもっと深める」です。

自分自身現役大学生でありながら
こんなにも投資に携わる仕事をさせていただいており、
そんな運営側の自分が投資に対して無知というのはお客様に失礼だと思います。

また、大学ではマルチ、ねずみ講といったものが流行し、
投資に対して恐怖心がある人たちがたくさんいます。

そんな間違った情報ではなく、
正しい投資というのを大学生のうちから学ぶ必要性を
業務に携わっていくうちに感じるようになりました。

自分の最大の武器はチャレンジすることができるということです。

しかし、今の自分の力では何もできないため、
自分の能力を高め、磨き、信頼を得るというのを目標に
気を引き締めて頑張っていきます。

 

 

 

 

引き続きよろしくお願いします。
一條

関連記事