社員通信

都会を生き抜くために

 

こんにちは!
本日のブログは袴田です!

私は日ごろ意識している言葉があります。

それは、

Kill them with kidness

「やさしさでやっつける」というような意味の言葉です。

なぜ、この言葉を意識して過ごすようになったのかというと、
地元の田舎では、あまり意地悪な人はいなかったのですが、

上京してきたときに意地悪な人が多すぎて、
それに毒されて自分まで意地悪な人間になってしまいそうだったからです。

電車に乗るときに順番を抜かされたり、
一歩避ければ当たらないのにぶつかられたり、
店員の態度が不愛想で雑だったり…。


結構みんな経験したことがあると思います。

それをこれでもかってくらい優しく対応して、
自分はこんな人に落ち着いて接することができた!と思うことで
褒めることにしました。

以前は、イライラを引きずって寝るときに
「嫌な日だった」と思うことがあったのですが、

今では寝る前に思い出すことは相当な事でない限りありません!

この言葉はレディー・ガガ様が
インタビューで言ったことをきっかけに知ったのですが、
人として成長できる素晴らしい言葉だと思ったので取り上げました!

少しでもいいなと思ったら、
ぜひ思い出してみてほしいです!

関連記事