社員通信

【セミナー受講のコツ】新年度、ぜひ意識して学んでみてください!

皆様ごきげんよう♡
投資の学校の三井智映子です。
新年度がスタートしましたね!
生活が変わったと言う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
投資の学校で学び始めた方もいらっしゃいますよね(ウェルカム!)^_− ☆

今年から入学式やサークル勧誘なども再開されているようで、
コロナ前に戻りつつあることを感じている方も多いと思います。

投資の学校でも対面セミナーが一部再開してきておりまして、
先週はおひさーーしぶりに、対面での矢口塾がありました!!
リアルで矢口先生から教われたり、質問できたり、
なにより先生や参加者の皆さんと交流できると言う事は、
集中力が増すとともにモチベーションも向上すると改めて感じました。

対面セミナーの際はできるだけ早くスケジュールをお知らせしたいと思いますので、
ちょっと無理をしてもご参加いただくことをお勧めします。
ちょっとの無理に値する以上の価値があります✨✨

ただ遠方で東京での対面セミナーに参加することが難しかったり、
オンラインの方が便利、参加しやすいと言う方もいらっしゃると思います。
皆様のお声も反映しながら、皆様が学びやすいように運営していければと思っています。
(ご参加する講座のチャットワークでお気軽にご意見をいただけるとありがたいです!)

ZOOMの生配信はぜひリアルタイムでご参加を。
カメラをオフにしても、自分が何をしているかは自分からは見えていますよね。
自分に恥じないよう、集中できる環境をご自身で用意してください。
セミナーの間は携帯をオフすることや、メモの用意などもおすすめです。
「チャットで挨拶だけでもしてみよう」「今日はこれをマスターしよう」「一回の参加につき一回は質問しよう」など、ご自身で毎回目標を決めるのも良いと思います!
小さな成功体験を積み重ねる工夫を。
時間は有限なので、せっかく学ぶなら実りのある時間になるようにしてみてください。
ちょっとの頑張りが、積み重なって複利効果のように一年後には大きな投資家としての差になっているでしょう。

一人では難しいという方は、講座のチャットワークで報告してみたり、記録したりブログを立ち上げてみても良いかもしれません。
私もブログで毎日相場について書いていますが、雨の日も出産の日も休まず相場を見られているのはブログのおかげもあると思います。継続は力✨✨

長くなってしまいましたが…
最後に個人的なご報告をさせてください( ੭˙꒳ ˙)੭
今年度から投資の学校を運営するファイナンシャルインテリジェンスのメンバーに入れていただきました!
投資の学校の2期から関わらせていただいていて、もうすっかりメンバーのつもりでしたし(厚かましいタイプw)、
皆様の仲間としてこれからも学んでいくことは変わりありませんが、
これからより一層、皆様の学びのお手伝いができるよう努めていくとともに、
引き続き投資教育に尽力して参ります!
改めてどうぞよろしくお願いします(๑>◡<๑) それでは、今回の記事はここまでです。 皆さんの投資が成功することを心から願っています! 次回もお楽しみに!

関連記事