社員通信

英語

こんにちは。
事務局の野口です。

12月になって寒くなってきましたが、
12月とは思えない暖かさの日もあって、びっくりします。
10月に北海道に行きましたが、
寒い日はちょうどその時と同じ服装になってきたので、
北海道はこちらよりも2ヶ月早く寒くなっていたわけですね。

女子3人でレンタカーを借りて、観光地的なところをめぐる騒がしい旅でした!
北海道で驚いたのは、外国人観光客の多さです。

訪日外国人観光客は、コロナ前の水準を超えた、
とニュースでみましたが、確かに!と実感できる多さでした。
どこに行ってもたくさんいて、ここ日本だよね??と思うぐらいでした。

洞爺湖の湖畔遊歩道を歩いていたら、足湯がありました。
足湯の底の深さが、一部分だけ深くなっている箇所があったのですが、
それに気が付かず・・・
転びそうになって、びしょ濡れになるところでした。
なんとか踏みとどまりましたよ!

その時に、足湯にいた方からかけられた言葉は、英語でした。
つたない英語でお話してみたところ、
「オーストラリアから来た台湾人」と「マイアミから来た中国系アメリカ人」
ということが分かりました。
翻訳アプリの力も借りつつ、楽しくお話することができました!

海外旅行から帰ってくると、
「英語学習頑張るぞー」という気持ちがすごく高まる自分ですが、
国内旅行でも、同じ気持ちになった出来事でした。

関連記事