社員通信

戻り梅雨

こんにちは^^

ファイナンシャルインテリジェンス
商品提供部の白崎です。

今年の梅雨明けは早かったですね。

関東では平年よりも22日も早く梅雨明けしたので、
正直、「梅雨・・?そんなに雨が降った記憶ないな・・・」と感じるほど
あっという間でした。

sunflower

でも、ここ最近は
梅雨に戻ったのかな?と思うくらい
連日ぐずついた天気が続いていて、
湿気でなんだか身体も怠いな・・・と思うほどです;;

FIはリモートワークが中心なので
雨の日は外に一切出ないという選択肢がとれるので
雨が嫌いな私にとってはとても嬉しいのですが
今朝、ちょっと気になる記事を見つけました。

傘の持ち方でこんなに変わる?雨に濡れにくくなる賢い持ち方とは?
(※yahoo!ニュース参照)

タイトルの通り、
傘の持ち方1つで、雨に濡れにくくなる
というものです。

rain
私自身、出かけるときに
ショルダーバッグを使うことが多いのですが
その時に気になるのが、バッグが濡れてしまうこと。

でも、記事に紹介されている
「クロス持ち」という持ち方をすると
荷物も肩も濡れにくくなるのだそうです。

同じ傘を使うのでも
持ち方1つで荷物が濡れてしまうという問題が
解決できるのか!と新たな発見でした。

雨があまり好きではない私ですが、
この持ち方を実践してみたいので
次の雨の日にはちょっと出かけてみようかな
と思っています(笑)

関連記事