社員通信

初めの1歩

こんにちは!
週3回は運動することを
なんとか続けられている
投資の学校事務局の木村です。

4月はたくさんの始まりがありますね。
別れや出会いも多い季節です。

いくつになっても初めの1歩を踏み出す時は
ドキドキしたりワクワクしたりするものです。

周りからはよくドキドキしてるように見えない
やりたいと思ったらすぐやってるでしょ
と言われるのですが
私も初めての時はドキドキするし
ちゃんと出来るかなって思ったりするんです。

それでも踏み出せたのは
話を聞いてくれる友達がいたり
少し先を歩んでる先輩たちに声をかけていただいたり
一緒にやってくれる仲間がいたからなんだと思います。

1人だけで出来ることもあるけれど
やっぱり1人でできることなんて
限界があるんですよね。

講座別の受講生さんたちのチャットを拝見していると

わからないことを質問したり
わかる人が答えたり
取引の結果を共有したり
時には雑談をしたり

みんながいるから続けられるというかたも
多いのではないかと感じます。

初めの1歩にはとってもいい季節がやってきました。
やりたいこと、学びたいこと、作りたいこと
えいっ!!と飛び込んでみませんか。

私もひとつ新しいことを始めてみます!

関連記事