社員通信

車中泊

こんにちは!
商品提供部の岸本です^^

3連休はいかがお過ごしでしたか☆?
私は、アウトレットにお買い物に行ったり、
家でのんびりしたり、
リフレッシュできました!

先月のお話になるのですが、
先月2回あったせっかくの3連休は
台風が来てしまいましたよね、、。

私は今、大阪に住んでいるのですが
実家は東京なので
実家に帰って少しゆっくりしようと思って
3連休で新幹線に乗って帰省していたのですが、
台風による大雨の影響で
新幹線が浜松で運転見合わせになってしまい、、、(・∀・;)

大阪に引き返すことも、
東京方面へ進むこともできず、
結局、車中泊となりました、、、(T_T)

夕方16時半ごろに出発し、
18時頃から運転見合わせになり、
結局運転再開は次の日の10時半頃になりました(・∀・;)

ぐっすり眠ることもできず、
1日を無駄にした気がしてだいぶショックでした(笑)

私が乗っていた新幹線の1本前の新幹線は、
遅れたもののちゃんとその日のうちに東京に到着していて、
1本後の新幹線は大阪に引き返していました。

台風が来ているのは知っていましたが
ちゃんと情報を見ておらず、
そこでしっかり調べていたら
早めの時間の新幹線に変更するなどの
対策ができたのかなと、、、。

何事も、事前に調べることの大事さを実感した出来事でした!

関連記事