社員通信

直感力

こんにちは^_^
事務職の野﨑です。

今日は、
直感力のトレーニング方法を書きます!

ランチするお店やカフェなどで
メニューを決める時に
5秒で決める。

以上!!!
これだけです 笑

とっても簡単╰(*´︶`*)╯♡

繰り返しトレーニングをしていると、
より重要なことも直感で決められるようになってくるそうです。

人は何かを決める時、
迷って長く悩んだとしても
最初に コレ! と決めたもの
最初に あ、いいな! と感じたものに
最終的に落ち着くものですよね。

例えばショッピングの時、

自分A 『この服いいな〜』
自分B 『あ、こっちもいいかも?』

『迷ったけどやっぱり最初に気になったほうにしよ♪』

こういった事は、よくあると思います。

誰しも思い当たる事があるのではないでしょうか^_^

周りの友達に意見を聞いたりすること、ありませんか?
特に、恋愛相談とかは(笑)

でも聞く時って、
もう本当は自分の中では答えが出てるんですよね!

それなのに周りに意見を求めるのは、
自分の中にある答えや
自分で判断している気持ちに後押しが欲しいからなんだと思います。
(男性はこうゆうのあるのかなぁ…?笑)

人の第一印象は3秒で決まる
人は正しい判断を3秒でする

人の意見を参考にすることも
物事や状況によっては必要ですが、
自分自身の感覚も大切にしたいなぁと思います(*´ー`*)

関連記事