社員通信

自分で決める!

投資の学校事務局の木村です。

梅雨に入り湿気の多い日が続いてますが
いかがお過ごしでしょうか。

私は早く夏が終わって涼しくならないかな〜
と思う今日この頃です。
夏本番はこれからなんですけどね。

今回は自分で決める!をテーマにしてみました。

私、自分では今までも自分で決めて選んできたと
思っていました。

ですが

環境や自分の気持ちに変化があったここ1、2年を振り返ってみると
気持ちの自立ができていなかったなって気づいたんです。

自分のやりたいことや学びたいことが見つかって
自分で決めて行動するようになったら
上手くいってもいかなくても、自分で決めたことだから!!って
どうしたら上手くいくかな?って思うようになりました。

この経験は日常生活にかぎらず
投資を学んでいく際にも活かせるのではないか
と感じています。

投資経験はまだまだ少ない私ですが、投資の学校の先生方から学び
自分で選んだ銘柄でエントリーする!という経験を
たくさんしていけたらと思っています。

お読みいただき、ありがとうございました。

関連記事