社員通信

7月といえば七夕!

こんにちは、投資の学校事務局の野崎です。

2023年も早いもので半年が終わり、
下半期に突入ですね!

本当にあっという間です。。。

7月といえば、七夕ですね^^

私は子供のころの記憶が結構曖昧なので(笑)、
大人になってからは七夕って何するイベント?願い事すればよいの?
程度にしか思っていませんでしたが、

子供が保育園に通い始めてから、保育園でしっかりと季節の行事を行ってくれるので
(しかもご丁寧に歴史とか由来の説明付き!)、
日々日本の伝統的なイベントを楽しめています。

今回の七夕もきっとこれから説明解説を
保育園がしてくれるでしょう。。。(笑)

思い返せば、
数年前、社内で面白半分に短冊を配ったらみんなが書いてくれたので
社内に飾っていたな~と記憶がよみがえりました。

FIは新宿にオフィスがあって、
花園神社が近くにあるので、
書いた短冊はわざわざ奉納しにいきました(笑)
(お焚き上げしてくれるらしい)

書いた短冊ってそのあとどうなるのか、
結構知らない方が多かったので(私も知らなかった)、
結構この年の七夕は社内で盛り上がりました。

行事とかイベント、
形式大事にして楽しむって良いですよね。

古くからある行事とかは
ちゃんと意味があって、縁起が良いものも多いので、
積極的に参加していきたいなと改めて思いました。

まぁそれでも、
形式ばかりにとらわれてしまうのはつまらないので、
株式会社ファイナンシャルインテリジェンスは
いろんな新しいものに常にチャレンジしていける、
そんな会社でありたいなと思います!

お読みいただきありがとうございました。

野崎

関連記事