社員通信

日本新記録

みなさん

おはようございます。
ファイナンシャルインテリジェンス大石です。
本日もこちらのブログを見に来ていただきありがとうございます。

1月ももう後半。残り3日しかありません。
33年ぶりに日経平均株価は高値を更新。
NYダウ平均は最高値を更新。
S&P500種も最高値。
日米ともに株価はとても高値で推移していて歴史的ですね。

記録の更新という事で本日はブログを記載させていただきます。
(もちろんいつも通りスポーツのネタです。)
昨日19年ぶりに日本記録が更新された競技があります。

大阪国際女子マラソン

昨日、大阪で第43回大阪国際女子マラソンが開催されました。
2024年はパリでオリンピックが開催されますので、
マラソン女子日本代表の代表選考も兼ねての大会となりました。

オリンピックのマラソン代表枠は3。
昨年のMGCで上位2名が出場を決め、あと1枠をめぐる戦い。
今回の大阪国際女子マラソンと3月に行われる名古屋ウィメンズマラソンで、
設定タイム2時間21分41秒を突破した記録最上位の1名が
3人目の代表となる戦いです。

そんなヒリヒリする状況で、
2021年に行われた東京五輪でも女子マラソンに選出された、
前田穂南選手が素晴らしい記録を打ち立てました。

2時間18分59秒

2005年に野口みずきさんが打ち立てた日本記録を19年ぶりに更新する
素晴らしい記録になりました。
そして日本人として初めて2時間18分台に突入しました。

女子マラソンで2時間20分を切る方は5人目。

高橋尚子さん
野口みずきさん
渋井陽子さん
新谷仁美さん
そして今回の前田選手。

5人とも昨日の大阪国際女子マラソンに関係していたのもすごいなと思いました。

高橋さん、野口さん、渋井さんは解説。
新谷さんはペースメーカー。

そんなレジェンドばかりの大会、
天候も味方して素晴らしい記録となりました。

オリンピックに向けて、出場権を掛けた争いは
他の競技でも熾烈となっています。

楽しみですね。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

今週も頑張りましょう!

関連記事