社員通信

【お悩み】投資においてどの先生から学べばいいか?

皆様ごきげんよう♡
投資の学校の三井智映子です。

突然ですが、
私は投資の学校に2期から関わらせていただいています。
1期から学んでいる生徒さんと会うと、先輩!とお呼びしていますw
何年も、投資の学校の先生からたくさん学ばせていただいて、本当に感謝しかないです…!
投資好きとしては最高の職場です✨✨
3度の飯より投資が好き❤️

さて、
外では金融アナリストのお仕事をさせていただいており、
たくさんの投資家さんと接していて感じることは、
やっぱり独学は利益をあげるまでに時間がかかったり、利益が不安定ということ。
安定的に利益をあげるなら、
すでにそれを実現している方から学ぶのが相場の近道だと実感しています。
これはビジネスでも同じかもしれません。メンター的な。

投資の学校の生徒さんは、
すでにその必要性に気づいていらっしゃる方ばかりだと思いますが、

投資の学校の生徒さんからいただく、
一番多いご質問が、
「ぶっちゃけどの先生が一番いいの?」
です‎^_^;

この答えは…正直本当に難しいです。
あなたにとって良い先生、
というのは人によって違うからです。

丁寧にお答えしますと、
良い先生を選ぶなら経験と実績、再現性のある手法をお持ちの方で信頼性がある方が良いと思いますが、
投資の学校の先生は、素晴らしい先生ばかりです。
そうなると、あとは皆様次第だと思います。

具体的にいうと皆様の

・経験はどのくらいか
・どの投資商品に興味があるか
・どの時間帯に取引が可能なのか(日中に時間が取れない方は日本株のデイトレは難しい…とかありますよね。)
・どのくらい利益がほしいのか

によってどの先生が良いかが変わってくるということです。
その点、先生の手法やプログラムを見ながら比較することができるのは、
投資の学校のめっちゃステキなところだと思っています。
必ず自分にとって最高の先生が見つかると思うの…(‪⸝⸝- ̫ -⸝⸝‬)♡

あと、
実は重要なのは…
「この人から学びたいと思う先生を選ぶ」
ということ。

その機会が投資の学校では無料セミナーという形で自分に最適な先生を見つけることができます。
今は期間限定で小次郎講師の動画(私も出させていただいています)が無料で見られますので、
気になる方はぜひ見てみてください。

この人が好き!
信頼できる!
と思える師匠を見つけられたら幸せですよね♬
皆様の疑問の参考になれば幸いです。

そして、
師匠を一人に、投資商品も一つに絞らなくても良いのが投資の良いところかもしれません。
私自身はたくさんの先生から学ばせていただいていて幸せですし、
たまに「時間が48時間ほしい!」と思いますが、
人生一度しかないので悔いなく、目一杯学んでいきたいと思います。

それでは、今回の記事はここまでです。
皆さんの投資が成功することを心から願っています!
次回もお楽しみに!

関連記事