社員通信

歩かなくては!

こんにちは、セミナー運営担当の森山です。

私は地方に住んでいることもあり、普段は車通勤です。
当然ながら帰社するときも車なわけで、
スーパーに寄り道して晩御飯買うのも車なわけです。
ということで、日常生活でほとんど歩いていないことになります。

運動不足を自覚し、歩かなきゃ~と思うものの、腰は重い…
しかしながらいよいよ決定的な出来事が起きてしまいました。

先日久々に展示会(@東京)へ行ってきたのですが、まあ歩けない…
展示会会場は広いことはわかっていたので、歩きやすい靴で臨んだのですが
駅から会場までの道中で疲れてしまうという、なんとも情けない結果にショック。

運動は得意ではないけど、歩くのはそんなに苦にしてなかった私。
子供のころはよく歩いていたし、社会人になってからはゴルフでも歩いていました。
それらの”貯金”がここ3年ほどでみんな使われて
むしろマイナスになってしまい、体重は案の定プラスに(笑)
車通勤だしゴルフもしなくなったし、ツケが回ってきたってやつでしょうか。

対策として、会社が終わったらすぐに車で帰宅せずに
職場近くの公園で数十分歩いてから帰ろうかと思います。
あとはゴルフ再開してみる、とか…ゴルフセット売っちゃったので、買うところからですが。

田舎に住んでると、意識しないと歩かなくなるのは私だけでしょうか?
みなさまは意識して歩くことはできていますか?
後々の健康を考えると、この自己投資は必要なこと。
ここで宣言したからには、また報告したいと思います!

関連記事