社員通信

祈り

みなさんおはようございます。

ファイナンシャルインテリジェンスの大石です。

先週の金曜日、大変ショッキングなニュースが流れてきました。

ここ日本でこのような事件が起こってしまうとは本当に忌まわしいものです。

まずは心よりご冥福をお祈り申し上げます。

また、このような事件で日本という国が間違った方向に行かぬことも心より祈っております。心を一つに。良い方向に進みますように。

 

2012年12月に2度目の首相に就任

歴代最長の在任期間(2822日)

就任当時の日経平均株価:10,131円22銭

退任時の日経平均株価:23,475円53銭

日経平均株価は2.33倍に。

3本の矢の経済政策はリーマンショック後から東日本大震災を経て4ケタ台に沈んでいた日経平均株価を回復させてくれました。

最後は体調の問題で急な退陣となった印象はありますが、日本で最も長く総理を続けたという歴史は残っております。

悲しい出来事が起きると、一旦思考が停止したり、立ち止まったりすることもあります。(かくいう私も金曜日は衝撃がありすぎ、なかなか前にすすむことができませんでした。)

今後の日本の未来のため、皆さんの生活を守るため、

未来の宝である子供たちのために、

今何をすべきなのか?

私は、

「自分にとって必要な情報をきちんと見極めること」かなと思います。

自分に必要な情報は何なのか?

ちなみに私にとって今、必要な情報は「どうしたらダイエットが上手くいくか」です。

文末になりますが、これ以上の悲劇が起きないこと、ご関係者、ご家族が安心して過ごせることを心からお祈りし、

本日は以上とさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

関連記事