社員通信

WBCの次はバスケットボールワールドカップ

みなさん

おはようございます。
ファイナンシャルインテリジェンス大石です。
本日もこちらのブログにお越しいただきましてありがとうございます。

WBCが終わって1か月がたちました。
え?もう1か月経ったの?
なのか
まだ1か月しか経ってないの?
なのか。
皆さんはどちらですか?

私個人的には後者でして、3ヵ月も4か月も前に感じていますが、実際には1か月しか経っていません。
本日そのWBCメンバーでメジャーで活躍している、
大谷翔平選手
吉田正尚選手
ラーズ・ヌートバー選手がそろってホームランを打ったというニュースが流れてきました。

日本代表の選手が活躍してくれるととっても嬉しいですよね!

話は変わりますが、
みなさんは8月に世界大会があることご存じですか?
あと123日後バスケットボールのワールドカップが始まります。

2023年FIBAバスケットボール・ワールドカップ(FIBA Basketball World Cup 2023)は
2023年にフィリピンをメイン会場に日本・インドネシアとの共催で開催される予定の第19回FIBAバスケットボール・ワールドカップである。

ということで、日本でも一部開催されるということです。
皆さんご存じでしたか

バスケットボールと言えば、
最高峰のアメリカNBAでも活躍している日本人選手が2名いらっしゃいます。

八村塁選手
富山県出身。2020年に日本人で初めて、NBAドラフト1位指名でウィザーズに入団しました。
現在はトレードでレイカーズに在籍しています。

渡邊雄太選手
香川県出身。
現在はネッツに在籍しています。

この2名が所属しているチームは、
NBAのリーグを戦い、上位に残り、プレーオフに進出。

渡邊選手は残念ながら出番はありませんでしたが、
八村選手は現在プレーオフで大活躍中です!

素晴らしいですよね。
世界で活躍する日本人選手が、世界を舞台にしたワールドカップに出場する。
しかもその舞台が日本で。

スポーツの力は人々に勇気や元気を与えてくれます。
是非皆さんも夏に始まる
バスケットボールワールドカップ。
ご覧になってみてはいかがでしょうか!

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは今日も頑張っていきましょう!

関連記事