社員通信

憧れのひな人形

3月になりました!
春がやってきますね(^^♪

商品提供部の伊東です。
みなさん、花粉は大丈夫ですか??

今年はめちゃくちゃ酷いとか・・・
今年も病院には行かずに何とか乗り切りたいと思っていますが、
どうなるかな(;^_^

3月の最初のイベントといえば、ひな祭りですね。

ひな祭りには、
女の子の美しく健やかな成長を願うという意味が込めれています。

ひな人形を飾るのは、
「女の子の穢れを人形にうつし、
 身代わりとなって厄災を引き受けてもらう」という意味があるそうです。

桃の花を飾るのは、季節の花であり、
魔除けの力があると信じられていたことに由来するそうです。

私のひな人形は、The日本人形な
昭和感たっぷりのひな人形でした。笑

我が家は女の子が居ないので、
桃の節句は無関係なのですが
女の子が居たらこんな雛人形が欲しかった!!

※楽天市場より

タカラトミーと人形の久月コラボのおひな様。
とっても可愛くて女の子居ないのに欲しい~と思ってしまいます。

自分にとって価値のある物を購入することも『投資』と言うならば、
孫が女の子だったら可愛いひな人形をプレゼントする
『孫に投資』は有意義なお金の使い方になりますね(^^)

我が子はまだ、小1と3歳なので
だいぶ先の話になりますが・・・笑

関連記事