社員通信

経験と挑戦

こんにちは!
マーケ部の一條です。

本日で11月が始まってしまいました・・・
今年も残すところあとわずかですね!

最近、冷え込んできましたので体調等に気をつけて
今年を乗り切りましょう!

今回お話しさせてもらおうと思ったのは
経験と挑戦についてです。

自分がインターン生として入社してから
約2ヶ月が経ちました。
この2ヶ月は大学に入学した約半年間のなかで
最も濃い時間と言っても過言ではありません。

最近では、対面のセミナーに参加したり、
様々なことを経験をと挑戦させてもらっています。

この経験、挑戦できる環境を与えてくださる
みなさんには感謝しかありません!

ここで質問です!

《あなたは、何かに熱中したり挑戦した経験はありますか?》

何かにつまづいたり、落ち込んだ時に
自分はその経験したことや挑戦したことで得られた感覚を
思い出すようにしています。

例えば、自分は今ももちろん全力でこの仕事をさせてもらっていますが、
中学時代の部活動(サッカー)でみんなで汗を流しながら、
県大会ベスト3 になったことを辛い時は写真を見て思い出すようにしています。

自分の士気が落ちてしまうと
その後のこともうまくいかなくなってしまうと思い
この考え方をするようになりました。

しかし、自分の力だけでは本当にできることが少ないことを
ここ数日で改めて実感しました。


時には、ミスも多くご迷惑をおかけする場面もありますが
それを普通のミスにするのではなく、
自分の経験値にする努力をこれからも続けていこうと思います。

会社からも、社会からも必要とされ、
お客様により良いものを提供できる環境作りができるように
これからもたくさん経験を積んで、挑戦し続けたいと思います。

関連記事