社員通信

歴史的な記録

みなさん

おはようございます。
ファイナンシャルインテリジェンス大石と申します。
本日もこちらのブログを見に来ていただきありがとうございます。

2022年も気づけばあと2か月になりました。
もう2カ月しかない。まだ2カ月ある。みなさんはどちらですか?
私はもう2カ月しかないって思っています。

しかしながら、「まだ2か月ある」ものの今年は歴史的な記録が多く生まれました。

・北京冬季五輪最多メダル更新18個(過去最高)
・佐々木朗希投手完全試合達成(令和初。28年ぶり)
・完全試合ならびにノーヒットノーランが年に5回(史上初)
・大谷翔平選手10勝&10HR(103年ぶり)
・大谷翔平選手規定投球回数達成&規定打席到達(史上初)
・村上宗隆選手最年少での三冠王達成(22歳での達成)(三冠王は2005年以来18年ぶり)
・村上宗隆選手日本人最多ホームラン記録を更新。56本塁打記録
・山本由伸投手2年連続投手4冠達成(勝ち星、防御率、勝率、奪三振)(史上初)
・仙台育英高校が夏の甲子園優勝。歴史上はじめて優勝旗が東北に。
・全米女子アマチュアゴルフ選手権で馬場選手が優勝(37年ぶり)

とスポーツだけでもこんなにも歴史的な記録が生まれています。
2022年がどれだけすごい年なのか。

・為替は150円の水準を記録。(32年ぶり)
・物価上昇も歴史的な水準。値上がりラッシュ

経済情勢についても歴史的な水準となっております。
誰がここまで円安が加速することを予測できていたでしょうか。

2022年の歴史的な記録。
良いこともあれば、日々の生活の中ではあまりよくないことも起きております。

ここでどんなことを学んで、どう生かしていけばよいのか。
間違いなく2022年は人生の長い歴史の中でも転換点を迎える年となりそうです。

自分で防衛をしていかなければ、
自分の責任の下に生きていかねば。そのように強く思っております。

その為に何をすべきか。歴史から学び、
そして今の流れを学び常にアップデートしていく。
日々勉強。

そんなことを日々思いながらここ直近は生活をしています。

勉強するかしないかは自分次第。
努力を重ねていきたいと思います。

それでは本日も努力していきましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました。

ちなみに本日東京は朝の冷え込みが強くなっています。

10月で朝の気温が10度以下が3日続いています。

どうやら36年ぶりの様です。

そして、プロ野球日本シリーズ現在両チームとも2勝2敗1分け。
日本シリーズは4戦先勝制です。
もしかすると第8戦目まで試合が行われる可能性も出てきました。

こちらも実現すると36年ぶりの様です。

続きますね。

大石

関連記事