社員通信

不調の原因?

こんにちは、セミナー運営担当の森山です。

現在私が住んでいる場所も梅雨らしい天気が続いています。
毎日ジメジメ…大変に憂鬱です…

不快感に加えて、最近は身体が重くてだるい症状も出てきました。
これといって疲れるようなことはしていないのになぜ??

そんな悩みを同僚にしたところ、気圧のせいでは?とアドバイスされました。
併せて「頭痛ーる(ずつーる)」というアプリも教えてもらいました。

頭痛ーるは気圧の変動が起こす頭痛などの痛みに注目した
気象予報士考案の気圧予報・体調管理アプリ。

気圧で体調が変わるのは言葉では知っていたのですが
これまで症状がなかったので、自分は違うなと思っていました。

体質変わったとか、加齢のせいなんですかね…

アプリは入れたばかりで、まだまだ様子見です。
調べてみたら、最近本も発売されていました。

『しんどい低気圧とのつきあいかた』(新潮社 1,540円・税込)

不調をゼロにするのは難しいかもしれないけれど
いざという時の対処法を知っているのと知らないのとでは
安心感が違いますよね。

さっそくAmazonでポチってみました。
今しばらく続く梅雨が、少しでも快適に過ごせるようにしたいものです。

皆さまは梅雨時期元気にお過ごしでしょうか。
体と気分を上手にコントロールして、無理なく生活していきましょう!

お読みいただき、ありがとうございました!

森山

関連記事