社員通信

幸せになりたい 楽して生きていたい

 

こんにちは!
ファイナンシャルインテリジェンスの鶴見です。

お気づきの方もいるかもしれませんが、
この記事の題名は米津玄師さんの
「KICK BACK」という曲の歌詞の中の言葉です。

最近はこの言葉がよく沁みて、よくKICK BACKを聴いています。

というのも、最近は「嫌なこと、苦しい事を避けたい」という気持ちが強いんです。

私の嫌な事とは、

・無意味だと感じる仕事をして自分の時間を消耗すること
・組織の中で合わない人に嫌な事を言われても耐えること
・お金が原因で欲しいものを我慢すること

のようなものです。

割と見落としがちですが、
負担となる事を避けることって、人生の幸せに直結しますよね。

「楽と楽しいは違う」と言いますが、
個人的には楽しいことって作業的には大変でも精神的には楽です。

逆に嫌な事ならいくら作業的には楽でも
精神的には辛く、負担になります。

なので私は嫌な事を1つずつ減らしてどんどん精神的に楽になりながら
自分の思い描く幸せに一歩ずつ近づきたいと考えています。

その幸せに近づくための手段の1つとして私も投資をやっていますが、
完全に一人で出来るって本当に大きなメリットですよね!

雇用される立場とかだとやりたくない事や納得のいかない事も
上からの指示でやらなきゃいけません。

正確には、おかしいと感じても周りの空気を破って
面と向かって主張できるほどの勇気は私にはありません。

出来る事ならば、そういう場合は場と心の安定を保ちながら
表面上の笑顔を保って逃げたいタイプです。

世間ではそういう風に周りから求められる姿を演じながら
嫌な事があっても穏便にスルーする事を「大人の対応」だと言ったりもしますが、

正直私はそんな自分を好きにはなれません。

でも、辞めたいと切実に思ってもお金や環境の面で
なかなかスパッと辞められなかったりもしますよね。

投資なら全て自分だけで完結が出来るので、
そもそもそういう葛藤をする機会が一切なくなります。

資金管理やマインドのコントロールは大変ですが
個人的には精神的に本当に楽です。

なので私は投資が好きですし、お勧めです。

私も早く投資で生活費くらいを安定的に稼げる様になって
嫌な事から解放されて南国とかでゆっくりと暮らしたいですー

その為には練習あるのみ、ですね!
私もこれからもトレードの練習を頑張ります!!

P.S.

なんと!!米津玄師さんのライブが当たりましたーーーーーー!!!!!
めっちゃ楽しみです、本当生きる糧です!!公演楽しみだなあああ

関連記事