社員通信

どんな食事をしていますか?

こんにちは!
投資の学校事務局の蓮佛です。

もうすぐ梅雨に入りそうですね!湿度が高くなってきていて
じと〜とする季節になってきました。

さて、みなさんは普段どんな食事をしていますか?

忙しかったり、自分のためだけに食事を作ったりするのが
億劫でつい手軽なお弁当やコンビニご飯に頼って
栄養偏りがち・・・なんてこともありますよね!

私自身、家族のためには栄養考えて作りますが
自分のためだけには面倒でいつもお昼ご飯は適当になります。笑

でも、私元々胃腸が弱くお腹の調子が悪いことがよくりました。

ある時
「そろそろ腸活しないとやばいかも」
と思い、はじめました。

食物繊維多め食材や発酵食品など意識してたべる。
これを初めて2年くらい経ちますが
原因不明の腹痛に悩むこともなくなり
体の調子も良いです!!

ついでに、毎日晩酌するので
肝活のため、オルニチンも毎日摂取!(しめじで笑)

ちゃんと自分の体と向き合い声を聞いてあげると
改善されて、日々のストレスと仕事への取り組みが変わってきます。

ちなみに私のおすすめは
「蒸し料理」で
キャベツやキノコ類、豚肉などを
全部セイロで蒸し、ポン酢で食す!です。

ポン酢も面倒でなければ醤油とお酢で即席ポン酢の出来上がり〜!!

みなさんも
疲れてるな〜
やる気出ないな〜
体調よくないな〜
という時は、せひ食生活を見直して
腸活に取り組んでみてくださいね!!

関連記事