社員通信

人生の分岐点と個性

こんにちは!はじめまして!
ファイナンシャルインテリジェンスマーケティング部
一條太翼(いちじょうたすく)です。

皆さんはじめましてなので軽く自己紹介をさせていただきます!

2004年2月19日生まれの埼玉男児です。
現在は、現役の大学1年生です!

大学では経営学について学んでいます。
好きなことはバイクや車を見たり乗ったりするのが好きです!(たまに自己啓発本を読みます)

ここの会社で働かせてもらおうと決心した時のことをお話ししたいと思います。

採用面接がリモートであり、代表の高橋さんと1時間と少しお話をさせて頂きました。
中盤から後半にかけて「個性」についてお話をしていただき、
誰もが聞いたことのある千と千尋の神隠しを例に話が進んでいきました。

「車に揺られトンネルを入った直後の千尋」と「親を取り戻して帰っていくときの千尋」
その違いは何か、みなさんはわかりますか。

自分はその当時緊張のあまりなんて答えか覚えていません(笑)

そんな中で高橋さんの考えを聞きました。

千尋は親が豚にされてしまい、最初は1人でしたが、感情(個性)を捨てて目の前の仕事に専念しました。

その結果最後に親がどれかという「選択」という新しい個性が生まれ、無事に帰ったという話でした。

これらは自分の立場でも言えることです。

現在何もわからない状態で0からここの会社で働かせてもらって必要なことは、
先を見すぎず、目の前にあることをひたむきに、貪欲にやっていくことです!

この話を聞いた後に高橋さんは、これを聞いてなるほどってなるのも大事だけど
これをそのまま誰かにつたえるアウトプットがとても重要だとおっしゃっていました。

この話を聞いて自分に足りないものと成長できる部分がすごくあると実感しました。

うまく伝えられたかは分かりませんが、ひたむきに努力して人に必要とされ、
人に認められるビジネスマンになってみせます!

千と千尋の神隠し見たことがない人はぜひ一度見てみてください!

関連記事