社員通信

爪を整える

こんにちは、セミナー運営担当の森山です。

先日、久しぶりにネイルサロンに行ってきました。

もともとネイルサロンに通い詰めていたわけでもなく
普段は短い爪で過ごしていて、ネイルと縁遠い人間でした。

初めてネイルサロンに行ったのは、数年前友人の結婚式に行く前。
初心者らしく、ほんのりピンクに少しラメを散りばめてもらいました。

あっという間に自分の指先が可愛くなる様をみて
事あるごとに手元をじーっとみるようになりました。

何か作業をしたり、人前に出るときにキレイに整えられた指先が
こんなに視界に入るのかと驚いたものです(笑)

というわけで、少しテンションが低い時は爪を整えに行くようになりました。
キレイな爪にしてもらうと気分が上がります。

最近は男性の来店も多いそうで、
この間は高校生の男の子が来店しているのを見かけました。
丸刈りの子だったので、もしかしたら野球部かも?

以前はスーツを来た男性も見たことがあります。
こちらは営業さんでしょうか?

整えられた爪先は男女問わずとっても素敵です。

爪というほんの小さな部分ですが、小さな部分だからこそ、
「美」を常に自分で意識できるアイテムのひとつかな、と思っています。

季節柄、ささくれが多くなる時期ですが
サロンにはネイルなしのケアのみメニューもありますので
是非気になった方はお近くのお店で探してみてください。

プロの施術はやっぱりいいものですよ。

関連記事