社員通信

【社員通信】6月お疲れ様でした!(*^^*)

こんにちは、
FI(ファイナンシャルインテリジェンス)の野﨑です

昨日は、社内懇親会でした(^^)

7月から新しいスタッフも加わるという事で、
新メンバーにも参加していただき、
なかなか楽しい時間を過ごしました!

いつも社内懇親会をする際には、
特に縛りなく気ままに楽しんでもらうスタイルなのですが、

昨日は、いつもはあまり関わりがないメンバー同士に
コミュニケーションをとってほしかったので、
こちらで席を決めさせてもらいました(^^)

盛り上がるかな~~と少し心配でしたが、
どこも笑いに溢れていたので良かったです♪

 

 

 

私のいた卓では、
お互いを褒め合うという幸せなイベントが
自然発生していました(笑)

なぜか写真を撮ろうとすると
こんな静かな感じになりますが。(笑)

 

 

私もちゃっかり褒めて頂いて
幸せいっぱいだったのですが、

同時に、
みんなからそんな風に思われているんだという発見と
そのイメージを裏切らないように頑張らないとな、と
身が引き締まる思いでした・・・!

学生インターンの落合ちゃんからは

良い陽キャ(良い陽気キャラ)という
謎の称号を頂きましたが。(笑)

褒められるってシンプルに嬉しいし、
自分も気づかない長所に気づけるし、
なんだか気も引き締まるし(笑)

良いことだらけですね(^^)

こういう幸せなら私でもどんどん発信していけるので、
私も今後はスタッフの良いなと思ったところは
その場で伝えていこうと思いました!!

FIは普段からフラットな職場なので、
仕事中の姿を見ていても人となりはよくわかるのですが、
やっぱり飲み会での姿ってまた別ですよね。

仕事中には見ることのできない
プライベートな一面だったりを知って、

仕事でも相談がしやすくなったり
しっかり意見交換ができるようになったりするんだから、
コミュニケーションって本当に疎かにしちゃいけないなぁと。

FIはスタッフもまだまだ少ないので、
毎日でも全員と対個人でコミュニケーションを
取ることが可能なラッキーな環境です(^^)

だからこそ、
さらにもっと密なコミュニケーションが
取れるようになるといいな・・・

と、思ったので!!!

今まで社内懇親会は
何かがあった時のタイミングでしか
開催されていませんでしたが、

これからは毎月開催したいなぁ、と
企んでおります(^^)

 

 

#社内懇親会 #フラットな職場 #コミュニケーション

関連記事