社員通信

大谷翔平選手

みなさん

おはようございます。
ファイナンシャルインテリジェンス大石と申します。

本日もこちらのブログを見に来ていただきありがとうございます。
気づいたらGW。
明日から休みの方は最大で10連休となる人もいらっしゃるみたいですね。
10連休の方は大変にうらやましく思います。笑

今日のタイトルにしました、大谷翔平選手。
毎日毎日ニュースになりますね。
彼の一挙手一投足が毎日報道されていて時には、また?と思う方もいらっしゃるのではないかと思うほど報道が止まりません。

今年は昨年手術した影響で投手はリハビリのみ。打者に専念して移籍したドジャースで
2番バッターとして活躍をしています。
昨日時点で26試合を経過。
とんでもない成績を残しています。

何と現在ナショナルリーグで首位打者。
打率は371.
他にもメジャートップの成績を残しています。
安打数39
二塁打14
OPS1.128
打球速度もメジャーで最も早い。

本当に驚くべき数字を残しています。

打者に専念するとこれほどまでにとんでもない数字を残すという事が証明され、
本当に日本人の選手が世界一の選手なんだと実感しますね。

大谷翔平選手がドジャースに移籍して、
ドジャースとスポンサー契約を締結する企業もかなり増えています。

・TOYOTIRE
・DAISO
・KANZAI
・CHURU
・ANA
・バンテリン

他にも大谷選手個人と契約を締結している企業も多い状況ですね。
それだけのお金を出しても、宣伝効果やブランディングに投下資金以上に
期待効果が持てるという事でしょう。
それだけ世界中からも注目される選手になった大谷翔平選手。
日本人の誇りです。

これから大谷選手のように、投げることも打つことも両方頑張りたいという選手が
増えてくることも想定されますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは今日は金曜日!頑張りましょう!

関連記事