社員通信

人と違う事(差別化)をする

みなさん初めまして!

大石と申します。

毎日の生活を過ごしている中で、自分が大切にしている事の1つを本日はブログに書きたいと思います。

そもそも、アウトプットすることをあまりしてこなかったので、

このような機会でアウトプットが出来ることはとても良いことだなと改めて感じながらブログを書いております。

既にタイトルに掲載させていただいているので、ネタバレしていますが、

人と違う事(差別化)をする」ことを意識して過ごしています。

・モノを人と違う目線で見ることが出来る

・あいつ面白い!と思っていただける可能性が高い

・同じことはやらない

・いい意味でも、悪い意味?でも目立ちますが、目立たないよりは良い!

株式投資でも同じような言葉があります。

人の行く裏に道あり花の山」

「他人があまりとっていないような逆の行動を素早くとってこそ、大きな利益を得ることができる」という意味です。

まさに「人と違う事をする」「差別化」です。

みなさんも気づいてるうちに、人と同じことをすることを選択していませんか?

みんなやっているから私もこっちでやってみよう!って決断しているときはありませんか?

人と同じことをやっていては、相場では勝てません。

日本人の大多数の方はいまだに「お金」について、もっというと「投資」について話をすることを苦手としています。

そんな時代だからこそ、「人と違う事をする。」ことは人生をより豊かにするためにも大切なことなのではないでしょうか。

本日も1日頑張りましょう。

それでは失礼いたします。

大石

関連記事