社員通信

ブラックフライデー

こんにちは!
商品提供部の岸本です^^

みなさんは、ブラックフライデーで
お買い物をしましたか?

そもそも、「ブラックフライデー」とは
感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日を指します。
1960年代からアメリカでいわれるようになり、
1970年代には全米中に広まったといわれています。

「ブラック」は、買い物客が殺到して混雑する様子や、
売り上げが伸びて黒字になるイメージから
そのように言われているそうです。

最近では、
日本でもブラックフライデーをきっかけとした
セールを行う店舗やオンラインショップが増えており、
お得にお買い物ができる絶好のチャンスです!!

私は、掃除を楽にする機器や
買いたいけどすぐに必要ではなくて買い渋っていたものを
買ってしまいました(笑)

まだブラックフライデーセールをしている
オンラインショップがありますので、
ご購入を考えているものがある方は
ぜひ、今のうちに^^笑

少しでもお得に購入して、
投資に回せる資金を増やしましょう!

関連記事