社員通信

久しぶりの旅行

先月の宣言通り、先週末に岐阜~京都へ行ってきました!
10数年ぶりに合う叔父の奥さん、
伯従父・伯従母(いとこおじ・いとこおば、と読みます)や、
初めましての大叔父の奥さん…
天候も良く、京都では気持ちよく晴れた秋空の下でお弁当を広げました。

施設に入っている母の写真をみせたり、こちらも写真を撮ったりと
楽しく穏やかな時間を過ごすことができ、本当によかったです。

幼い頃、親戚の集まりと言えば
「大人たちはなにか難しい話をして、全然面白くない」印象でした。
大人になった今、別に難しい話はしてなかったんだな…と改めて思いました(笑)
当たり前といえば当たり前なのですが、
昔話が面白くなるのは大人になってから、なのですね。

叔父の奥さんには岐阜県内の観光名所に連れて行ってもらいました。

現在キムタクフィーバーに湧く岐阜県内。
各所に「木村拓哉さんが…」という文言のポップを見かけました。
噂通り相当な盛り上がりだったよう。
ゆっくり見れなかったので、次回また訪問したいと思います。

今回の旅はカメラに記録しました。
今はLINEですぐに写真を送れる時代ですが、なんとうちの母はスマホ未対応!
スマホを持っていない母のため、
記念撮影したものをプリントして手渡しました。
たまにはアナログなのもいいですね。
写真を手にすごく喜んでいました。

かなり久しぶりの旅行で、とてもリフレッシュできました。
旅行はやっぱりいいですね。
仕事頑張って、またどこか行こう!と思った3日間でした。

関連記事